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新サービス【BESTPAY】注文書買取ファクタリングを徹底調査

ファクタリングとは入金待ちの請求書(売掛債権)をファクタリング会社に買い取ってもらうことで、決済日より早く現金化ができるサービスです。

銀行融資よりも簡単で素早く資金調達できることから、法人から個人事業主、フリーランスの方まで利用者が急増しています。

しかし従来のファクタリングは、納入時点(請求書買取)での資金化サービスのため、仕掛り前の資金調達には利用できませんでした。

注文書ファクタリングでは、受注したら“即”資金化が可能であり、格段に早い段階での資金調達が可能です。

本記事では「新サービス【BESTPAY】注文書買取ファクタリングを徹底調査」について解説します。

目次

「BESTPAY」とは?

BESTPAY

BESTPAYは東京都新宿区にある株式会社アレシアが運営する注文書買取ファクタリングサービスです。

資金調達スタート

株式会社アレシアは、人気のファクタリングサービス「ベストファクター」も運営しています。

BESTPAYの特徴は以下の通りです。

  1. 仕事の着手前に資金化できる
  2. 2社間取引のため発注者の承諾不要
  3. 個人事業主も利用できる
  4. 償還請求権なし
\いますぐ注文書を買い取ってもらう/
※見積り無料!契約完了まで費用は発生しません。
項目内容
会社名株式会社アレシア
代表者名斑目裕樹
所在地東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F
設立2017年1月
事業内容1.ファクタリング
2. 資金コンサルティング
3. 投資コンサルティング
4. 経営コンサルティング
取引形態2社間ファクタリング
手数料5% 〜
取引可能額100万円 〜 3億円程度
対応エリア全国
資金化スピード
(最短)
翌日
営業時間10時~19時(土・日・祝祭日を除く)
個人事業主の利用
特記事項

BESTPAY」のメリット・注目ポイント

【注目ポイント】
BESTPAYのメリット

仕事の着手前に資金化できる

注文書ファクタリングの最大のメリットは「仕事を受注した段階で資金調達ができる」ことです。

注文書ファクタリングなら納品前の受注書や注文書があれば資金調達ができるため、支払いサイトを大幅に短縮することができ、キャッシュフローが大きく改善します

2社間取引のため発注者の承諾不要

BESTPAYは2社間ファクタリングに特化したことで最低5%〜というリーズナブルな手数料を実現しています。

2社間ファクタリングなら売掛先に知られることなくファクタリングを利用できるため、今後の取引に影響が出ることはありません。また、2社間での契約は手間が少なく、スピーディーに完結できるため、急いで資金調達を希望する方にもオススメの方法です。

個人事業主も利用できる

個人事業主やフリーランスは売掛債権額が小さいことやエビデンスが不十分なこと、信用面で法人に劣るとみられがちなことから、大手ファクタリング会社などでは、個人事業主・フリーランスは条件を下げられてしまったり、利用を断られてしまったりすることがあります

その点BESTPAYは、法人だけでなく個人事業主も利用できます

償還請求権なし

BESTPAYのファクタリングは、償還請求権なし(ノンリコース)での買取となっています。

もし万が一売掛先が倒産し、売掛金の回収が困難になったとしても、利用者に売掛金の返済義務が生じることはありません

BESTPAY」のデメリット・利用時の注意点

【利用時の注意点】

最低利用価格は100万円〜

BESTPAYの最低利用価格は100万円〜となっており、ある程度まとまった額の注文書を利用する必要があります。

面談は必須

BESTPAYは申込みから審査まで面談不要で手続きができますが、契約時は面談が必要になっています。

資金調達スタート

地方の方や、忙しくて来訪できない方は出張面談も可能です。

「BESTPAY」はこんな人にオススメ

【相性をチェック】

建築業・製造業など支払いサイトが長い事業の経営者

建設業や製造業の支払いは2~3か月後は当たり前で、その間売上が無い状態での経営が続きます。

そのため新規事業や仕事量の増減による資金繰りの悪化にそなえるセーフティーネットとして、注文書ファクタリングはとても有効な手段といえます。

BESTPAY」の利用手順

【利用手順】
BESTPAYの利用手順

STEP1 ヒアリング

以下のリンクからBESTPAYの更新サイトを表示し、画面上部の「注文書を買い取ってもらう」のボタンをタップします。

\いますぐ注文書を買い取ってもらう/
※見積り無料!契約完了まで費用は発生しません。

資金調達無料相談フォームが表示されますので、必要事項を入力して送信します。

BESTPAY 資金調達無料相談フォーム

申込み後に、オペレーターから申し込み内容の確認の連絡がありますので、注文書の概要をオペレーターにご説明ください。

STEP2 必要書類の提出・審査

申込み内容の確認後に審査に入ります。

審査時に必要な書類は以下の3点のみですので、①②については事前に準備しておきましょう。

  1. 注文書
  2. 通帳3ヶ月分(表紙付き)
  3. 本査定申込書(申込後にオペレーターから送付されます)

STEP3 契約・振り込み

審査・契約が完了後に、指定口座に入金があります。

資金調達スタート

最短翌日での振込が可能です。

まとめ

本記事では「新サービス【BESTPAY】注文書買取ファクタリングを徹底調査」について解説しました。

BESTPAYの特徴は以下の通りです。

  1. 仕事の着手前に資金化できる
  2. 2社間取引のため発注者の承諾不要
  3. 個人事業主も利用できる
  4. 償還請求権なし
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※見積り無料!契約完了まで費用は発生しません。
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中でもオンライン完結で手続きができる

  1. QuQuMo online 売掛金前払いサービス
  2. 一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
  3. 株式会社アクセルファクター

は、申込みもカンタンで手数料もリーズナブルなので、非常にオススメです。  

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この記事を書いた人

資金調達スタート編集部では、現役経営者目線で、様々な資金調達手法を調査・レビュー。あなたの事業にあわせた資金調達方法を見つけるお手伝いをさせていただいています。

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