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『ベストペイ』注文書ファクタリングの評判・口コミ分析【最新版】

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ベストペイ

ベストペイ』の注文書ファクタリングってどんなサービスなの?

ベストペイ』の評判ってどうなのかな?

新しい仕事のチャンスがきても、資金が足りなくて見送らざるを得なかった経験はありませんか?

ファクタリングは納品済みの仕事に関する請求書が必要で、仕事の仕掛りや仕入れのための資金は調達できません。

そこで、注目されているサービスが「注文書ファクタリング」です。

この記事では、人気の注文書ファクタリングサービス『ベストペイ』について、次の内容を解説します。

この記事でわかること
  • 『ベストペイ』のサービス特徴
  • 『ベストペイ』の評判・口コミ分析
  • 『ベストペイ』の利用方法

ファクタリングってどんなサービスなの?という方は、以下の記事をご覧ください。

注文書ファクタリング』については、以下の記事をご覧ください。

優良ファクタリングサービス
スクロールできます
サービス名評価ポイント公式サイト
法人
限定
ファクタリングベスト
ファクタリングベスト

5.0
最大4社一括見積り

手数料1%〜

入金まで3時間
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1位ququmo
ククモ

5.0
オンライン完結

入金まで2時間

手数料1.0%〜
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2位日本中小企業金融サポート機構
日本中小企業金融サポート機構

4.8
手数料1.5〜10%!

審査通過率は95%以上!

最短2時間で資金調達

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3位ビートレーディング
ビートレーディング

4.5
業界最大手

買取金額に制限なし

入金まで2時間
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ラボル
ラボル

4.0
少額の資金調達に最適!

24時間365日、最短60分で入金!

完全オンライン対応
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目次

『ベストペイ』の概要

ベストペイ』は、株式会社アレシアが運営する「注文書ファクタリングサービス」です。

株式会社アレシアは、人気のファクタリングサービス「ベストファクター」を運営しており、高度な専門知識を持つスタッフのみを集めることで、企業の財務を総合的にサポートしています。

『ベストペイ』のサービスは、手数料5%〜最短翌日資金化と従来のファクタリングと遜色ありません。

『ベストペイ』を使えば、仕事の仕掛りに必要な資材・人件費等の必要資金を、すばやく調達でき、これまで対応できなかった大きな案件にも挑戦できるようになります。

会社名株式会社アレシア
代表者名班目 裕樹
所在地東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー24階
電話番号050-7562-0643
公式サイトhttps://alesia-187.jp/
営業時間平日10:0019:00
設立2017年1月
事業内容1.ファクタリング
2. 資金コンサルティング
3. 投資コンサルティング
4. 経営コンサルティング
取引形態2社間ファクタリング
手数料5%〜
買取可能額100万円〜3億
対応エリア全国
資金化スピード最短翌日
個人事業主の利用
オンライン契約
債権譲渡登記お問い合わせください
申込方法オンライン

電話

来店
必要書類本人確認書類

注文書
通帳のコピー など

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『ベストペイ』の評判・口コミ分析

評判・口コミ

まずはインターネット・SNS上での『ベストペイ』の評判・口コミを見ていきましょう。

注文書の段階で買い取ってもらえるので、普通のファクタリングに比べて格段に早い資金調達ができました。手数料は少し高くはなりますが、少しでも早く現金が必要だったので、助かりました。ちなみに審査は柔軟で、入金スピードは申し分なかったです。

ファクタリング会社の口コミ

着手前に資金化できるので、普通のファクタリングよりも格段に早いです。その分、若干ですが手数料は高くなります。 それでも今まで資金の問題で諦めてしまっていた仕事を受けれるようになったので大変助かっています。

ファクタリング会社の口コミ

必要な書類が少ないのは時間の短縮になって良かったです。 面談時の担当者の対応もしっかりしていて、安心して利用できました。 建築資材の製造を行っているので、注文書の時点で買い取ってもらえるのはスピード感に優れていて素晴らしいかったです。

ファクタリング会社の口コミ

利用してみて、とても魅力的なファクタリング会社だと思いました。 手数料が他社と比べても安く、とても満足のいく金額で買い取ってもらうことができました。 現金振込までの期間も申し分なく、手続きもスピード感をもって対応してもらえました。面談があるのが、個人的には信頼に繋がりました

ファクタリング会社の口コミ

『ベストペイ』に関する良い評判・口コミは以下のようなものです。

  • 手数料が安い!
  • 必要な書類が少ない
  • 手続きがスムーズ
  • 少額からでも利用できた

一方で、悪い評判・口コミはあまりみられませんが、早期買取りとなる分だけ手数料が高くなったという意見もあります。

早期に資金が調達できるメリットと手数料のデメリットを天秤にかけて、利用を慎重に検討してください。

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『ベストペイ』のメリット・注目ポイント

利用のメリット

ここでは、他社と比較して『ベストペイ』のメリット・注目ポイントを見ていきましょう。

『ベストペイ』のメリット
  • 仕事の着手前に資金調達できる
  • 2社間ファクタリングを採用
  • 個人事業主も利用できる
  • 信用情報への影響なし
  • 安心のノンリコース契約

仕事の着手前に資金調達できる

注文書ファクタリングの最大のメリットは「仕事を受注した段階で資金調達ができる」ことです。

納品前の受注書や注文書があれば資金調達ができるため、支払いサイトを大幅に短縮することができ、キャッシュフローが大きく改善します。

2社間ファクタリングを採用

『ベストペイ』は2社間ファクタリングに特化したことで、手数料が高額になりがちな2社間ファクタリングでありながら最低5%〜というリーズナブルな手数料を実現しています。

2社間ファクタリングなら、取引先に知られることなくファクタリングを利用できるため、今後の取引に影響がありません

ただし手数料が高くなるという欠点があるので、利用時には他社との相見積もりは必須と言えます。

個人事業主も利用できる

個人事業主NGのファクタリング会社もありますし、特に注文書ファクタリングでは法人向けのサービスが多くなっていますが、『ベストペイ』は個人事業主・フリーランスも利用できます

信用情報への影響なし

『ベストペイ』のサービスは、融資や貸金ではなく売掛金の買取(ファクタリング)ですので、担保・保証人は不要です。

また会社や代表者個人の信用情報への影響もありません

決算書上も負債が増えることがないので、以後の銀行融資等への影響も最小限に抑えられます。

会計上の取り扱いについては、以下の記事をご覧ください。

安心のノンリコース契約

『ベストペイ』のファクタリングは、売掛先が倒産した場合であっても、利用者が返済の責任を負う必要のない「ノンリコース契約」です。

万が一、売掛先が倒産した場合は、売掛金の引渡し義務が無くなり取引は終了します。

ノンリコース契約については、以下の記事をご覧ください。

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『ベストペイ』のデメリット・利用時の注意点

利用時の注意点

一方で、『ベストペイ』を利用する際に注意したいポイントも見ていきましょう。

『ベストペイ』のデメリット
  • 最低利用価格は100万円〜
  • 面談は必須
  • 土日祝日は休み

最低利用価格は100万円〜

『ベストペイ』の最低利用価格は100万円〜となっており、ある程度まとまった額の注文書を利用する必要があります。

面談は必須

『ベストペイ』は申込みから審査まで面談不要で手続きができますが、契約時は面談が必要になっています。

地方の方や、忙しくて来訪できない方は出張面談も可能です。

土日祝日は休み

『ベストペイ』は平日10:0019:00の営業で土日祝日は休業です。

ただし、急いで資金調達を希望する方は無料見積もりフォームから休日や営業時間外でも連絡可能です。

土日祝日に即日対応を希望の方は、以下の記事をご覧ください。

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『ベストペイ』はこんな人におすすめ

こんな人におすすめ

『ベストペイ』がおすすめなのは、こんな方です。

  • 融資以外の方法を探している方
  • 支払いサイトが長い事業の経営者

融資以外の方法を探している方

赤字決算・リスケジュール中のため銀行融資が利用できない…

そんなお悩みを持つ方にはファクタリングがマッチします。

ファクタリングは売掛債権の売買であるため、利用者自身の信用情報・財務状況が芳しくなくともご利用いただけます。

支払いサイトが長い事業の経営者

建設業や製造業の支払いは2~3か月後は当たり前で、その間売上が無い状態での経営が続きます。

そのため、新規事業や仕事量の増減による資金繰りの悪化にそなえるセーフティーネットとして、注文書ファクタリングは有効な手段です。

『ベストペイ』はこんな人にはおすすめできない

こんな人にはおすすめできない

一方で『ベストペイ』はこんな人にはおすすめしにくいです。

  • 小口債権を資金化したい方

小口債権を資金化したい方

『ベストペイ』の最低利用価格は100万円〜となっており、ある程度まとまった額の注文書を利用する必要があります。

小口債権を注文書ファクタリングで資金化したい場合は、「ビートレーディング」または「ペイブリッジ」の利用をおすすめします。

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『ベストペイ』の利用手順

利用手順
STEP

ヒアリング

以下のボタンから『ベストペイ』の公式サイトを表示し、画面上部の「注文書を買い取ってもらう」のボタンをタップします。

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資金調達無料相談フォームが表示されますので、必要事項を入力して送信します。

BESTPAY 資金調達無料相談フォーム

申込み後に、オペレーターから申し込み内容の確認の連絡がありますので、注文書の概要をオペレーターにご説明ください。

STEP

必要書類の提出・審査

申込み内容の確認後に審査に入ります。

審査時に必要な書類は以下の3点のみですので、①②については事前に準備しておきましょう。

  1. 注文書
  2. 通帳3ヶ月分(表紙付き)
  3. 本査定申込書(申込後にオペレーターから送付されます)

ファクタリングの『必要書類』については、以下の記事をご覧ください。

ファクタリングの「審査」については、以下の記事をご覧ください。

STEP

契約・振り込み

審査・契約が完了後、最短翌日には指定口座に入金があります。

ファクタリングの「契約」については、以下の記事をご覧ください。

ファクタリングご利用後は、取引先から売掛金を回収したのちにベストペイに支払いを行ってください。

ファクタリングの支払いについては、以下の記事をご覧ください。

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『ベストペイ』によくある質問

よくある質問

注文書の売却を知られてしまうことがありますか?

注文書の売却事実を知られることなく利用可能です

どんな注文書でもファクタリングを利用できますか?

基本的に契約が完了している注文書・受注書であれば、業種を問わず買取が可能です。

ただし、次のような注文書は買い取れない場合があります。

  • 既に他に譲渡している注文書
  • 回収の難しい売掛債権(金融庁定義の不良債権)
  • 受注先が反社会的勢力や公序良俗に反する企業

個人事業主でも利用できますか?

利用できます。

申し込みから何日で入金されますか?

申込み頂いてから「最短翌日〜3営業日程」で入金されています。

本記事は公開時点の情報を元に作成しており、最新情報とは異なる場合があります
あらかじめご了承ください。

この記事を書いた人

資金調達スタートは、ファクタリング情報を網羅するウェブメディアです。

現役経営者が、ファクタリングの利用者である事業主の目線で、ファクタリングサービスを徹底的に調査・レビュー。

あなたの要望にあわせたファクタリング会社を見つけるお手伝いをします。

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