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三共サービスのファクタリング|評判・口コミを徹底調査

三共サービス

最近、日本でも徐々に利用者が増えてきた「ファクタリング」。

資金繰りの改善を図ろうと利用するものの、利用に際して必要な手数料が高額になりがちなため、かえってキャッシュフローが悪化してしまったという事例も少なくありません。

一方で、この記事で紹介する「三共サービス」では利用者の92.4%がキャッシュフローの改善を実感しており桁違いの実績を誇っています。

この記事では、そんな「三共サービス」のファクタリングの特徴や口コミから、高いキャッシュフロー改善率を維持している秘密に迫っていきたいと思います。

この記事でわかること
  • 三共サービスのサービス特徴
  • 三共サービスを利用するべきか
  • 三共サービスの利用方法
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目次

おすすめファクタリング会社比較表

スクロールできます
手数料資金化
スピード
買取可能額仕組み申込方法個人事業主口コミ
評判
1位
プロテクトワン
プロテクトワン
1.5%最短30分10万
1億
2社間
3社間
オンライン
電話
詳細へ
2位

アクセルファクター
2%
~20%
最短3時間30万
~1億
2社間
3社間
オンライン
電話
郵送
来店・出張
 
詳細へ
3位
ラボル
ラボル
10%
(一律)
最短60分
24h365日対応
1万2社間オンライン詳細へ
ququmo
QuQuMo
1%
~14.8%
最短2時間指定なし2社間オンライン詳細へ
paytoday
PayToday
1%〜9.5%最短30分指定なし2社間オンライン詳細へ
日本中小企業金融サポート機構
日本中小企業
金融サポート機構
1.5%
~10%
最短即日指定なし2社間
3社間
オンライン
電話
郵送
来店・出張
詳細へ
ベストファクター
ベストファクター
2%
~20%
最短即日30万
~3億
2社間
3社間
オンライン
電話
来店・出張
詳細へ
オンファクト
オンファクト
2%
~20%
最短即日
土日祝日対応
30万
~
2社間
3社間
オンライン
電話
来店・出張
詳細へ
ビートレーディング
ビートレーディング
2%
~20%
最短5時間指定無し2社間
3社間
オンライン
電話
来店・出張
詳細へ

ロゴをクリックすると公式サイトで詳細をみられます

三共サービスの会社概要

三共サービス

「株式会社三共サービス」は、東京都千代田区にあるファクタリングとコンサルティングを生業とする会社です。

2001年7月創業で現在は月間100件以上の取引を行っている、ファクタリング会社の中でも実績十分な安心して利用できる老舗といえます。

三共サービスは手数料の安さに自信があるようで、他社からの乗り換えで手数料が平均10%下がった実績を公表するなど、資金調達コストを抑えたい方には魅力的なサービスです。

また三共サービスでは、ファクタリングを利用すれば三共サービスの経営コンサルティングも受けることができます

専門性の高いスタッフによる経営改善案の提案により、2020年度においてはキャッシュフロー改善率は92.7%という高い数値を達成しています。

三共サービスのファクタリング利用は、単なる一時しのぎだけではなく、根本的な資金繰りの改善にも大きく寄与するという点で、利用する価値の高いサービスといえるでしょう。

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会社名株式会社三共サービス
代表者名飯村 雅
所在地東京都千代田区神田須田町 1-24-6 ACN神田須田町ビル3階
電話番号0078-6011-216389
公式サイトhttps://sankyo-fs.jp/
営業時間平日9:0019:00
設立2021年9月3日
事業内容ファクタリング事業
コンサルティング事業
取引形態2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
手数料1.5%10%
買取可能額100万円~1億
対応エリア全国
資金化スピード翌日
個人事業主の利用
オンライン契約
債権譲渡登記お問い合わせください
申込方法オンライン

電話
必要書類本人確認書類(身分証明書)

会社登記簿謄本

決算書(直前2期)

成因資料(注文書・契約書・発注書・納品書・請求書の中から2点)

入出金通帳(該当売掛金の入金があるもの)

納税証明書(遅延等があっても契約自体は可能)

三共サービスのメリット・注目ポイント

利用のメリット

ここでは、三共サービスのファクタリングサービスの注目ポイントを解説していきます。

三共サービスのメリット
  • 9割以上のキャッシュフロー改善率
  • 手数料は1.5%〜と業界最安水準
  • 取引先の承認不要の2社間ファクタリング対応
  • 最短翌日スピード入金
  • 来店不要の簡単手続き
  • 信用情報の履歴に残らない
  • ノンリコースでの契約

9割以上のキャッシュフロー改善率

ファクタリング利用者の最大の悩みは、資金繰りへの影響です。

資金繰りを改善するためにファクタリングを利用したのに、手数料のせいでかえって資金繰りを悪くしてしまう方も少なくありません。

その点、三共サービスではファクタリングとコンサルティングを両方利用した場合のキャッシュフロー改善率を92.4%と公表しています。

単にファクタリングで一時しのぎをするだけでなく、根本的な資金繰りを改善したい方には、三共サービスがおすすめです。

手数料は1.5%〜と業界最安水準

ファクタリングは手数料が高額になりがちな金融サービスです。

特に取引先に通知せずに売掛債権を売却できることで人気の「2社間ファクタリング」の場合は、手数料が売掛金額の30%にもなるファクタリング会社すらあります。

一方、三共サービスのファクタリングならば手数料が1.5%からとなっており、比較的コストを抑えて資金調達できます。

取引先の承認不要の2社間ファクタリング対応

三共サービスは、2社間ファクタリングに対応しています。

売掛先の承諾を得ずにファクタリングを利用できるため、今後の取引にマイナスの影響が出ることはありません。

最短翌日スピード入金

資金調達が必要になってから融資を検討しても、書類を準備して審査を受けるだけで時間がかかります。

融資実行までに数ヶ月かかることもありますし、銀行融資は審査も厳しいです。

一方でファクタリングは必要書類も少なく、審査も柔軟で早いという利点があります。

資金調達スタート

三共サービスなら、最短即日のスピード査定。

申込みの翌日には資金調達が完了するので、急な資金需要にもバッチリ対応できます。

来店不要の簡単手続き

三共サービスのファクタリングは、電話・FAX・メール・郵送での申し込みがOKです。

遠方の事業主の方は書面での面談も対応してくれるので、来店不要でファクタリングの利用ができます。

ただし、電子契約には対応していませんのでオンラインでの手続きはできません

以下の記事ではオンライン契約可能なおすすめサービスを紹介していますので、あわせてお読みください。

信用情報の履歴に残らない

三共サービスのサービスは借入ではなく、売掛金の買取(ファクタリング)サービスですので、信用情報機関への登録はありません。

会社(または個人)の信用情報にキズはつけることなく、資金調達が可能です。

ノンリコースでの契約

三共サービスのファクタリングは「ノンリコース(償還請求権なし)」の契約です。

つまり、万が一売掛先が倒産し、売掛金の回収が困難になったとしても、事業主側に売掛金の返済義務が生じることはありません。

三共サービスのデメリット・利用時の注意点

利用時の注意点

一方で、三共サービスを利用する前に知っておきたい注意点を見ていきましょう。

三共サービスのデメリット
  • 審査は厳し目
  • 小口債権は対象外
  • 個人事業主は利用できない
  • 土日祝日はお休み

審査は厳し目

手数料が低い分、他社より審査は厳しめのようです。

確実にファクタリングを利用するためには、念のため複数のファクタリング会社に見積を依頼しておくとよいでしょう。

小口債権は対象外

三共サービスのファクタリングでは、最低買取額が100万円〜となっており、少額債権の買取には対応していません。

個人事業主は利用できない

三共サービスのファクタリングは、法人向けのサービスとなっています。

個人事業主の方は、以下の記事で個人事業主・フリーランスにオススメのファクタリング会社を紹介しているので、あわせてお読みください。

土日祝日は休み

多くのファクタリング会社同様、三共サービスは平日のみ営業で土日祝日はお休みとなっています。

土日祝日にファクタリングを利用したいという方は、以下の記事でおすすめのファクタリング会社を紹介していますので、あわせてご覧ください。

三共サービスの評判・口コミ

評判・口コミ

三共サービスに関する良い評判・口コミは以下のようなものです。

入金前に、燃料費や人件費等の資金が必要なため、他のファクタリングサービスを使っていました。

今回、三共サービスでは乗り換えキャンペーンを実施していると人づてに聞き、相談してみました。

現状の契約の内容や、通常の入金サイクル等をお伝えし、見積もりをお願いしたところ、キャンペーンの効果もあって、手数料が前の会社よりかなり安くなりました

すぐに乗り換えて、今では色々な相談も気軽にできる関係になり、頼もしい存在となっています。

https://fackomi.com/company/sankyo-service/reviews/

下請への前払い金を準備するため、たまにファクタリングサービスを利用しています。

今までは、他の会社のサービスを利用していましたが、今回複数の会社に売掛債権の査定をお願いし、最も手数料が安かった三共サービスと契約しました。

手数料が安くなり、手元に来る金額が増えたことで、乗り換えて良かったと実感しています

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費用面、事務面で負担の少ないサービスでした

2社間の手数料は高いと聞いていたのですが、意外と割安感のある料金でした。

手続きでは専任の担当者が最後までサポートしてくれたため、本業に支障をきたすような事はなかったです。

大手から大型案件を受けてバタバタしていた時だったので、これには助かりました。

担当者とのやり取りはそんなに多くはなかったのですが、当社のニーズをうまい具合にすくい上げてもらえました。

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どちらかと言うと、ファクタリングには消極的でした。

ただ、その割には上手くいったなと思います。

手数料が想定の範囲内に収まったというのもあるんですが、会社の問題点や改善点なども積極的に提案してくれたので、こちらとしても頼りがいがありました

特に金融公庫からの融資相談に乗って頂けたのには感謝しています。

金融公庫は初回の審査が厳しいと聞き及んでおり選択肢からは外していたのですが、おかげさまで何とか道筋をつけられそうです。

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申込時に聞き取り調査があって、これが10分ほどで終了。

自社や売掛先について軽く聞かれるだけです。

その後書類を用意し、三共サービスに出向いて面談を行いました。

面談は1時間くらいでしょうか。

それからすぐに審査結果が知らされました。

契約は郵送で行いました。

電子契約はやってないようですが、特に遅いとは感じなかったですね。

都合数日で現金化ができたので、スピードとしては十分です。

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この他にも、多数の良い評判・口コミがありました。

主なものをまとめると、以下のような意見が多いです。

  • 費用面・事務手続き面ともに負担が少なく、割安感があった
  • ファクタリングだけでなく、資金繰りについても親身に相談にのってくれた
  • 手続きがスムーズで資金化スピードが早かった

またスタッフの対応に良い印象をもっている方が多いようです。

一方で、悪い口コミとしては、以下のようなものがあります。

最初は2,3日で終わると言われた審査ですが、実際には財務状況を詳しく精査され、審査終了の知らせが来たのは1週間以上待った頃でした

審査を通過することはできました。

しかし、事前に聞いていた「審査は必要最低限」とは多少異なる印象です

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取引先からの入金が遅れる見込となり、急ぎ資金が必要だったため、慌てての利用で、何とかギリギリで入金完了。

とにかく審査が細かかったなと思いました

売掛先の情報や、会社の財務諸表など、多くの資料を提出する必要があり、中身もかなり詳細にチェックされた印象。

内容確認や追加資料提出のやり取りなどで余計な日数がかかってしまい、資金ショートする一歩手前で、心臓に悪い日々でした。

もっと柔軟に審査をしてくれると良いと思います。

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以上のように、審査に時間がかかったという意見が見られます

肝心の手数料は安かったという方と高めだったという方が分かれるようです

最終的に手数料は売掛先の与信次第ですので、まずは無料査定を依頼してみましょう。

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三共サービスはこんな人におすすめ

こんな人におすすめ

以上のメリット・デメリットと口コミを元に、三共サービスをおすすめしたいのは、次のような人です。

  • 融資以外の方法を探している方
  • とにかく手数料を抑えたい方

融資以外の方法を探している方

赤字決算・リスケジュール中のため銀行融資が利用できない…

そんなお悩みを持つ方にはファクタリングがマッチします。

ファクタリングは売掛債権の売買であるため、利用者自身の信用情報・財務状況が芳しくなくともご利用いただけます。

とにかく手数料を抑えたい方

三共サービスなら、2社間ファクタリングでも手数料は5%〜とリーズナブルな設定になっており、資金調達コストを抑え、利用しやすくなっています。

特に、他社でファクタリング利用しているけど「何度利用しても手数料が下がらない!」と不満に思っている方は、ぜひ三共サービスを検討してみてください。

資金調達スタート

乗り換えで、手数料が平均10%下がった実績もあります

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三共サービスの利用手順

利用手順

では、実際に三共サービスを利用する手順を見ていきましょう。

STEP
無料査定の申し込み

三共サービスへの相談・問い合わせは、必要事項を伝えやすい無料査定フォームからがオススメです。

以下のボタンから、三共サービスのサイトを確認して「簡単1分!メールでの無料査定はこちら」のボタンから、無料査定を申し込んでください。

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STEP
面談・審査

必要書類を用意し、三共サービスの店舗に来訪してください。

スタッフとの面談があります。

来店が難しい場合は、出張買取やメール等の書面でのやりとりもOK。

まずは、三共サービスに問い合わせてみてください。

STEP
最終確認・契約

審査通過すれば、契約条件が提示されます。問題なければ契約完了後、振込みが行われますので確認してください。

STEP
支払い

取引先から回収した売掛金を、三共サービスに支払います。

三共サービスによくある質問

よくある質問

最後に、三共サービスによくある質問を見ていきましょう。

必要書類はどのようなものですか?

概ね、以下のような書類が必要とされるようです。

  • 本人確認書類(身分証明書)
  • 会社登記簿謄本
  • 決算書(直前2期)
  • 成因資料(注文書・契約書・発注書・納品書・請求書の中から2点)
  • 入出金通帳(該当売掛金の入金があるもの)
  • 納税証明書(遅延等があっても契約自体は可能)
ヒアリングでは、どんなことが聞かれますか?

ヒアリングでは、会社概要や事業内容、ファクタリングを利用する売掛金の売掛先との取引年数や支払いが滞ったりしたことはないかなどを聞かれます。

手数料はどのくらいになりますか?

おおよそ、以下のとおりです。

2社間ファクタリング: 5%~8%
3社間ファクタリング: 1.5%~5%

三共サービスの公式サイトでは手数料をシミュレーションできるので、申し込み前に具体的な手数料を把握することもできます。

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まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます

本記事では「三共サービスのファクタリング|評判・口コミを徹底調査」について解説しました。

三共サービス
総合評価
( 3.5 )
メリット
  • 9割以上のキャッシュフロー改善率
  • 手数料は1.5%〜と業界最安水準
  • 取引先の承認不要の2社間ファクタリング対応
  • 最短翌日スピード入金
  • 来店不要の簡単手続き
  • 信用情報の履歴に残らない
  • ノンリコースでの契約
デメリット
  • 審査は厳し目
  • 小口債権は対象外
  • 個人事業主は利用できない
  • 土日祝日は休み

ここまで読んでこられて、まだ三共サービスの利用を迷っている方もいらっしゃるでしょう。

資金調達スタート

そういった方には、他社との相見積もりがおすすめです。

相見積もりを取ることで、ファクタリング会社の対応の良し悪しがわかりますし、手数料を抑えることもできます。

ファクタリングでは、本契約するまでは費用は発生しません

もちろん三共サービスも見積り無料です。

資金調達スタート

見積り結果に納得がいかなければ、いつでもキャンセルもOK

ぜひ一度、どのくらい資金調達できるか見積りを依頼してみてください。

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