『アバンティア』のファクタリングって、どんな人におすすめなの?
結論、『アバンティア』のファクタリングは、資金調達を急ぎたい方におすすめのサービスです。
最短3時間での入金実績を持っており、資金繰りの課題をスピーディに解決してくれます。
この記事では、そんな『アバンティア』のファクタリングについて、詳しく解説していきます。
- 『アバンティア』ファクタリングの詳細
- 『アバンティア』ファクタリングのメリット・デメリット
- 『アバンティア』ファクタリングの利用方法
ファクタリングってどんなサービスなの?という方は、以下の記事をご覧ください。
『アバンティア』ファクタリングはどんなサービスなの?
『アバンティア』のファクタリングは、買取りスピードが魅力の請求書買取りサービスです。
オンライン契約にも対応しているため、移動時間をかけることなく最短3時間での資金調達ができます。
また、肝心の手数料も2.8%〜と比較的リーズナブル。
少額債権の買取りにも対応してくれるので、資金繰りに困ったときに頼りやすいファクタリング会社と言えるでしょう。
会社名 | 株式会社アバンティア |
代表者名 | |
所在地 | 東京都豊島区北大塚2-16-4 J・T大塚ビル501 |
電話番号 | 03-6820-0068 |
公式サイト | https://www.avantia.tokyo/ |
営業時間 | |
設立 | 2022年6月 |
事業内容 | 経理、財務、経営に関するコンサルティング業務 企業再生、事業承継業務 企業経営上の各種リスクの調査、分析の委託並びにリスクの評価及びリス クの回避の相談の受託業務 担保不動産の調査及び評価業務 ファクタリング業務 |
取引形態 | 2社間ファクタリング 3社間ファクタリング |
手数料 | 2.8%〜 |
買取可能額 | 20万円~3億円 |
対応エリア | 全国 |
資金化スピード | 最短3時間 |
個人事業主の利用 | ◎ |
オンライン契約 | ◎ |
債権譲渡登記 | ◯ |
申込方法 | オンライン 電話 |
必要書類 | お問い合わせください |
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『アバンティア』ファクタリングの評判・口コミ
『アバンティア』ファクタリングについて、インターネット・SNS上での評判や口コミを調査しましたが、2025/01時点では信憑性の高い口コミ情報はありませんでした。
ここでは、参考までに『アバンティア』の公式サイトに掲載されている利用者の声を詳しく分析してみましょう。
とにかく手数料が安い
他社でファクタリングを利用していたが、手数料が高く経営を圧迫していた。
良心的な手数料のアバンティアと出会うことができキャッシュフローも改善してきていて満足している。
まずは、手数料の安さに関する口コミです。
ファクタリングは手数料が高額になりがちな資金調達方法ですので、ファクタリング会社を選ぶ際に一番重視されるのが手数料です。
『アバンティア』では、他社と比べてリーズナブルな手数料が設定されていることから、手数料の安さには自信をもっていることが伺えます。
担当者が親身だった
担当者が専属で付いてくれ、親身に相談に乗ってもらった。
スピーディーな対応で、即日振込も出来るので繰り返し利用をさせていただいている。
『アバンティア』の大きな魅力は、買取りスピードの速さです。
とはいえ、単にスピーディに事務処理を進めるだけではなく、専属の担当者が親身に相談に乗ってくれ、御社にとって最善の方法を見つける手助けをしてくれます。
提出書類が少なく対応が迅速だった
初めてのファクタリングだったが、提出書類も少なく丁寧な説明で分かりやすく、ストレスが一切なかった。
また次回も利用したいと思う。
『アバンティア』の公式サイトでは、必要書類は明記されていませんが、他社より少ない提出書類をもとに審査を進めてくれるようです。
書類の準備は時間がかかりがちなので、資金調達スピードにダイレクトに影響しがちです。
少しでも少ない書類で手続きが進められるのも、『アバンティア』を利用するメリットと考えられます。
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『アバンティア』ファクタリングのメリット・注目ポイント
『アバンティア』ファクタリングの注目したいポイントを見ていきましょう。
- 最短3時間で資金調達できる
- オンライン契約で全国どこからでも利用OK
- 取引先に通知不要の2社間ファクタリングに対応
- 最大3億円まで買取り可能
- 小口債権の買取りにも対応
- 信用情報の履歴に残らない
- 安心のノンリコース契約
- 法人・個人事業主向けサービス
最短3時間で資金調達できる
『アバンティア』のファクタリングは、最短3時間で資金調達ができる対応スピードが魅力です。
一般的に、銀行融資は申し込みから入金までに、1週間〜1ヶ月ほどかかります。
その点、ファクタリングはスピーディに資金調達ができる点が大きなメリットですが、『アバンティア』のように即日買取りができるファクタリング会社は限られます。
とはいえ、常に即日買取りができるわけではなく、必要書類の準備などに時間がかかる場合がほとんどと考えたほうが良いでしょう。
急いで資金調達したい方は、早めに『アバンティア』に問い合わせしてください。
オンライン契約で全国どこからでも利用OK
『アバンティア』のファクタリングは、対面での取引に加えてオンライン契約にも対応しています。
ファクタリング会社まで出向く必要がないため、全国どこからでも同レベルのサービスが利用可能です。
また、移動時間や交通費を削減し、資金調達コストを下げる効果もあります。
「オンライン完結」で資金調達したい方は、以下の記事もご覧ください。
取引先に通知不要の2社間ファクタリングに対応
『アバンティア』は、2社間ファクタリングに対応しています。
2社間ファクタリングなら、取引先に知られることなくファクタリングを利用できるため、今後の取引に影響がありません。
もちろん、秘密厳守の対応をしてくれます。
また2社間での契約は手間が少なくスピーディーに完結できるため、急いで資金調達を希望する方にもオススメの方法です。
ただし、一般的に2社間ファクタリングは手数料が高くなることもあるので、気になる方は他社との相見積もりをとるのがおすすめです。
相見積もりには「一括見積もりサービス」の利用がおすすめです。
最大3億円まで買取り可能
『アバンティア』ファクタリングでは、最高3億円までの資金調達に対応しています。
最高3億円という買取額は、建設業など大口の売掛金が発生する業種の方にも十分な設定です。
大きな売掛金を資金化したい方に、『アバンティア』はオススメです。
小口債権の買取りにも対応
ファクタリング会社によっては、小口債権の買取りには対応してくれないこともあります。
債権額によらず事務手続きの手間は変わらないため、小口債権の買取りは「コスパが悪い」とされるからです。
中には、100万円以上の売掛債権しか買取してくれないファクタリング会社もあります。
その点、『アバンティア』では最低20万円の売掛金であれば買取りOK。
個人事業主や小規模事業者など、まとまった売掛金が発生しにくい方でも利用しやすくなっています。
債権譲渡登記の留保ができる
『アバンティア』ファクタリングでは、債権譲渡登記を留保した契約にも対応可能です。
債権譲渡登記を行った場合、債権譲渡の情報を誰でも確認することができるため、せっかく2社間ファクタリングにより取引先に秘密で資金調達をしても、ファクタリング利用が発覚する可能性があります。
しかし、債権譲渡登記の留保が可能な『アバンティア』ならば、そのような懸念もなく2社間ファクタリングを利用できます。
「債権譲渡登記」については、以下の記事をご覧ください。
信用情報の履歴に残らない
『アバンティア』のサービスは、融資や貸金ではなく売掛金の買取(ファクタリング)ですので、担保・保証人は不要です。
また会社や代表者個人の信用情報への影響もありません。
決算書上も負債が増えないので、以後の銀行融資やローン審査等への影響も最小限に抑えられます。
会計上の取り扱いについては、以下の記事をご覧ください。
安心のノンリコース契約
『アバンティア』では、売掛金の売却時にノンリコース契約を締結します。
(2社間)ファクタリングの利用者は、売掛金を回収後にファクタリング会社へ支払いをする義務があります。
ですが、万が一売掛先の倒産などにより、売掛金が回収できなかった場合はどうなるのでしょうか?
ノンリコース契約とは、そんな万が一の際に、利用者が返済する責任を負う必要のない契約です。
つまり、ノンリコース契約なら売掛先の倒産リスクに備えることもできるんですね。
ノンリコース契約については、以下の記事をご覧ください。
法人・個人事業主向けサービス
『アバンティア』のファクタリングは、法人・個人事業主専用のサービスになっています。
法人の方は、以下の記事もあわせてご覧ください。
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『アバンティア』ファクタリングのデメリット・利用時の注意点
『アバンティア』のファクタリングを利用する上で、注意したいポイントを確認しておきましょう。
- 手数料に注意が必要
手数料に注意が必要
『アバンティア』のファクタリングに限りませんが、ファクタリングを利用するには売掛金が必要であること、手数料が発生するため、売掛金の全額を受け取ることはできないことに注意が必要です。
また、小口債権の売却時ほど手数料負担の割合が大きくなりがちなことにも注意しましょう。
ファクタリング利用時には、手数料負担を十分に考慮し、「ファクタリングを利用したことでかえって資金繰りが悪化してしまった……」ということの無いようにしてください。
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『アバンティア』ファクタリングはこんな人におすすめ
『アバンティア』ファクタリングがおすすめなのは、こんな方です。
- 融資の利用が難しい方
- 資金調達コストを抑えたい方
- 急いで資金調達が必要な方
- 大口の資金調達をしたい方
融資の利用が難しい方
ファクタリングの審査では、利用者ではなく取引先の信用情報・財務状況が重視されます。
そのため利用者に
- 赤字決算
- 税金等の滞納
- リスケジュール中
といった悪条件があっても、『アバンティア』のファクタリングであれば利用可能です。
資金調達コストを抑えたい方
『アバンティア』ファクタリングでは、手数料2.8%〜で利用できるため、ファクタリングのコストを少しでも下げたい方にオススメのサービスです。
急いで資金調達が必要な方
『アバンティア』ファクタリングは、最短3時間で振込まで完了するスピード感が強みです。
ファクタリングは銀行融資などに比べて、簡単な審査で資金調達ができる点が人気の理由の一つです。
資金不足に悩んでいるときは、少しでも早く審査結果を知りたいものですし、審査を通過しても現金が振込されるまでは不安が続くものですよね。
その点、『アバンティア』ファクタリングは、スムーズな対応で業界でも最速クラスの振込をしてくれるので、資金不足の不安に悩まされる時間を少しでも減らしたい方にはピッタリのサービスと言えます。
大口の資金調達をしたい方
『アバンティア』ファクタリングでは、最大3億円までの資金調達に対応しています。
建設業など、大口の資金が必要になる業種にも対応可能です。
建設業の方は、以下の記事もご覧ください。
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『アバンティア』ファクタリングはこんな人にはおすすめできない
『アバンティア』ファクタリングは、こんな人にはおすすめしにくいです。
- 売掛金が発生しない業種
売掛金が発生しない業種
ファクタリングは、請求書(売掛金)をファクタリング会社が買い取ることで資金調達できる仕組みです。
そのため、
- エステ
- 飲食店
- タクシー など
といった個人を対象とした業種(売掛金が発生しない業種)の方は、利用できません。
『アバンティア』ファクタリングの利用手順
『アバンティア』ファクタリングの利用手順は、たった3ステップです。
申し込み
以下のボタンから、『アバンティア』の公式サイトを表示して「申込フォーム」または電話でお問い合わせください。
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必要事項をもれなく伝えられる「申込フォーム」からの連絡がオススメです。
審査
必要書類を提出し、審査を受けます。
ファクタリングの『必要書類』については、以下の記事をご覧ください。
ファクタリングの「審査」については、以下の記事をご覧ください。
2社間ファクタリング利用後は、取引先から売掛金を回収したのちに遅滞なく支払いをしましょう。
支払いが遅れると信用を下げてしまいます。
次回以降の利用ができなくなったり、借入の条件が悪くなったりすることがあります。
ファクタリングの支払いについては、以下の記事をご覧ください。
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『アバンティア』ファクタリングによくある質問
最後に、『アバンティア』ファクタリングによくある質問を見ていきましょう。
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まとめ
この記事では、『アバンティア』のファクタリングサービスについて紹介しました。
『アバンティア』のメリット・デメリットをまとめます。
- 最短3時間で資金調達できる
- オンライン契約で全国どこからでも利用OK
- 取引先に通知不要の2社間ファクタリングに対応
- 最大3億円まで買取り可能
- 小口債権の買取りにも対応
- 債権譲渡登記の留保ができる
- 信用情報の履歴に残らない
- 安心のノンリコース契約
- 法人・個人事業主向けサービス
- 手数料に注意が必要
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