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『ペイトナー ファクタリング』の審査に通らない?通過のコツを解説
『ペイトナー ファクタリング』は、日本発のフィンテックベンチャー企業である「ペイトナー株式会社」が運営するフリーランス向けの報酬即日払いサービスです。
フリーランスとして活動していると不定期な収入や長期の支払いサイトに悩まされることも少なくありません。
この記事では、そんなフリーランスの資金繰りの悩みを解決してくれる「ペイトナー ファクタリング」で審査を通過するためのコツを紹介していきます。
- 「ペイトナー ファクタリング」の概要
- 「ペイトナー ファクタリング」で審査を通過するためのコツ
ファクタリングってどんなサービスなの?という方は、以下の記事をご覧ください。
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『ペイトナー ファクタリング』の評判・口コミや他のファクタリング会社との比較について知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。
『ペイトナー ファクタリング』概要
まずは『ペイトナー ファクタリング』の概要を確認していきましょう。
会社名 | ペイトナー株式会社 |
代表者名 | 阪井 優 |
所在地 | 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階 |
電話番号 | |
公式サイト | https://paytner.co.jp/ |
営業時間 | 平日10:00〜18:00 |
設立 | 2019年2月4日 |
事業内容 | BtoB決済サービスの提供、与信モデルの企画・開発・運営 |
取引形態 | 2社間ファクタリング |
手数料 | 10%(一律) |
買取可能額 | 1万円〜25万円(初回) |
対応エリア | 全国 |
資金化スピード | 最短10分 |
個人事業主の利用 | ◎ |
オンライン契約 | ◎ |
債権譲渡登記 | なし |
申込方法 | オンライン |
必要書類 | 本人確認書類 請求書 |
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『ペイトナー ファクタリング』の審査を通過するコツ
『ペイトナー ファクタリング』の審査通過は、3つのポイントを抑えれば難しくありません。
- 書類の不備を無くす
- 信頼性の高い請求書を売却
- 支払い期日を遵守
書類の不備を無くす
『ペイトナー ファクタリング』では、以下の必要書類を提出します。
- 未払いの請求書
- 本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)
他社と比べると必要書類は少なく、オンライン提出が可能なため、利用者側の負担は軽いです。
その分、内容に不備がないか、しっかり確認しましょう。
ファクタリングの必要書類については、以下の記事をご覧ください。
信頼性の高い請求書を売却
ファクタリングでは、利用者の信頼性よりも債務者(取引先)の信頼性のほうが重要視されますが、初回取引では、ファクタリング会社側も利用者との信頼関係が築けていない状態ですので、慎重な審査が必要です。
初回の取引は、信頼関係を築くためのものであると考えて、なるべく信頼性の高い債権を使うようにしましょう。
支払い期日を遵守
『ペイトナー ファクタリング』は、債権の回収は利用者が行う「2社間ファクタリング」のサービスです。
つまり、債権回収をペイトナー株式会社側に委任しているわけではないため、取引先から債務履行があった際には、迅速にペイトナー株式会社への支払いする必要があります。
支払期日を遅延すると与信スコアを落とすことになり、その後の利用に影響が生じます。
どうしても遅れそうな場合は、早めに相談しましょう。
ファクタリングの支払いについては、以下の記事をご覧ください。
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『ペイトナー ファクタリング』の審査についてよくある質問
- どんな請求書が利用できますか?
-
普段の事業活動で取引先に提出している請求書であれば利用可能です。
詳しくは、ペイトナーの公式サイトをご確認ください。
- 審査はいつ完了しますか?
-
営業時間内に審査が開始された場合は、最短10分で完了します。10分以内に完了しない場合でも、遅くとも当日中に審査&振込が完了いたします。
- 審査段階で取引先に連絡はいきますか?
-
原則としてペイトナーから取引先への連絡をすることはありません。
ただし、返金遅延等利用規約に反する事態になった場合には必要に応じて取引先への確認が行われることがあります。
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