
『イージーファクター』のファクタリングサービスって利用者からの評判はどうなんだろう?

『イージーファクター』を利用しても大丈夫かな?
ファクタリングは大事な事業資金をあつかう取引ですので、利用するファクタリング会社の信頼性は気になりますよね。

とはいえ、日々の仕事の合間でサービスを一から調べるのは大変!
そこで、この記事ではオンライン手続きにより最短60分で資金調達ができる人気のファクタリングサービス『イージーファクター』について、サービスの特徴や利用者からの口コミを徹底的に調査・分析することで、サービスの実態を丸裸にしてみました。
この記事を読めば、『イージーファクター』を利用すべきかどうかが簡単にわかりますよ。
- 『イージーファクター』のファクタリングってどんなサービスなの?
- 『イージーファクター』の評判・口コミは?
- 『イージーファクター』の利用方法は?
ファクタリングってどんなサービスなの?という方は、以下の記事をご覧ください。
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『イージーファクター』の概要

『イージーファクター』は、人気のファクタリング会社「株式会社No.1」が運営しているオンラインで手続きが完結するファクタリングサービス(オンラインファクタリング)です。
運営会社の「株式会社No.1」では対面でのサービスも提供していますが、『イージーファクター』ではオンラインツールを利用することで業務効率化を図り、手数料2%〜8%、最短60分で入金という低コスト・ハイスピードのサービスを実現しています。

たとえば、『イージーファクター』では面談に無料WEB会議アプリのZoomを、契約には電子契約システムのクラウドサインを利用します。
有名なツールを採用しているので、使い慣れている方は新しいツールの使い方を覚える必要がないのも利点と言えるでしょう。
会社名 | 株式会社 No.1 |
代表者名 | 浜野 邦彦 |
所在地 | 東京都豊島区池袋4丁目2−11 CTビル3F(本社) |
電話番号 | 0120-700-339 |
公式サイト | https://easyfactor.jp/ |
営業時間 | 平日9:00〜20:00 |
設立 | 2016年1月7日 |
事業内容 | ファクタリング業務 経営に関する各種コンサルティング業務 企業経営上の各種リスクの調査・分析の委託 ならびに、リスクの評価及びリスク回避の相談の受託業務 |
取引形態 | 2社間ファクタリング |
手数料 | 2%〜8% |
買取可能額 | 10万円〜5,000万円 |
対応エリア | 全国 |
資金化スピード | 最短60分 |
個人事業主の利用 | ◎ |
オンライン契約 | ◎ |
債権譲渡登記 | なし |
注文書の買取 | ー |
申込方法 | オンライン 電話 |
必要書類 | 直近の決算書(個人事業主の場合は確定申告書) 請求書 通帳のコピー |
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『イージーファクター』の評判・口コミ分析

ここでは、インターネット・SNS上の『イージーファクター』に関する利用者からの評判・口コミを見ていきましょう。
『イージーファクター』の良い評判・口コミ
『イージーファクター』に関する良い評判・口コミをまとめると、次のようなものが多いです。
- スマホひとつで資金調達できて便利
- 資金調達に時間がかからない
- 手数料が安い
即日対応でオンライン契約。
空き時間にスマートフォン1本で資金調達が出来ました!
https://easyfactor.jp/
コロナ禍の中でZoomでの面談、必要書類が少ない、そしてクラウドサインでの契約。
この三拍子がそろってるのは、経営者にとってはとてもありがたいです。
なにより時間短縮できることが一番の喜びです。
遠方でも携帯一本で資金調達ができる。
本当に助かりました。
https://easyfactor.jp/

肝心の手数料についても好意的な意見が多いです。
『イージーファクター』の悪い評判・口コミ
一方、『イージーファクター』に関する悪い評判やデメリットは見当たりませんでした。
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『イージーファクター』のメリット・注目ポイント

ここでは『イージーファクター』の注目したい特徴や利用のメリットを解説します。
- オンライン手続きで低コストのファクタリングを実現
- 申し込み当日中(最短60分)に資金調達ができる
- 個人事業主・フリーランスも利用できる
- 信用情報への影響なし
- 安心のノンリコース契約
- 債権譲渡登記を留保できる
オンライン手続きで低コストのファクタリングを実現
『イージーファクター』は、無料WEB会議アプリ「Zoom」とオンライン契約ツール「クラウドサイン」を利用して、申し込みから契約までオンラインで手続きできるサービスです。

オンライン手続きが不安な方でも、ビデオ通話ができるので安心感がありますよ。
また、『イージーファクター』では、これらのオンラインツールの導入により大幅なコストダウンを実現しています。

手数料2%〜8%は業界でも最安クラスです。
「オンライン完結」で資金調達したい方は、以下の記事もご覧ください。
ファクタリングの手数料相場については、以下の記事をご覧ください。
申し込み当日中(最短60分)に資金調達ができる
『イージーファクター』はスピード対応も特徴で、必要書類が揃っていれば最短60分ほどで振込まで完了することもあります。

忙しい経営者の方には、『イージーファクター』がおすすめです。
ファクタリングの『必要書類』については、以下の記事をご覧ください。
個人事業主・フリーランスも利用できる
『イージーファクター』は、法人だけでなく個人事業主の方でも利用できます。

最低10万円から買い取りしてくれるので、まとまった額の売掛債権がなくてもOKです。
信用情報への影響なし
『イージーファクター』のサービスは、融資や貸金ではなく売掛金の買取(ファクタリング)ですので、担保・保証人は不要です。
また会社や代表者個人の信用情報への影響もありません。
決算書上も負債が増えないので、以後の銀行融資やローン審査への影響も最小限に抑えられます。
会計上の取り扱いについては、以下の記事をご覧ください。
安心のノンリコース契約
ファクタリングの契約では、売掛先の倒産などにより売掛金の回収ができなくなった場合に、利用者が返済の責任を負う必要のないノンリコース契約を締結するのが一般的です。

ノンリコース契約であれば、万が一の場合でも売掛金の支払いができなくなる心配はいりません。
『イージーファクター』でもノンリコース契約を締結するため、安心してファクタリングを利用できます。
ノンリコース契約については、以下の記事をご覧ください。
債権譲渡登記を留保できる
『イージーファクター』では、ファクタリング契約時の債権譲渡登記を省略(留保)可能です。
債権譲渡登記は、売掛債権(請求書)の権利がファクタリング会社に移ったことを一般に知らせるための手続きです

つまり、登記をすると銀行や取引先にファクタリングの利用を知られる可能性がでてくるのです。
ファクタリング会社にとっては、権利を正しく主張できるようになるメリットがありますが、利用者側にとっては登記費用などがかかるだけで大きなメリットはありません。
最近では、融資審査にあたって債権譲渡登記の情報をチェックする銀行もあるので、近く融資を検討している方は注意したいところです。
「債権譲渡登記」については、以下の記事をご覧ください。
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『イージーファクター』のデメリット・利用時の注意点

一方で、『イージーファクター』を利用する際に注意したいポイントも見ていきましょう。
- 買取可能額の上限は5,000万円まで
- 土日祝日は休み
買取可能額の上限は5,000万円まで
『イージーファクター』では、買取可能な売掛金額は5,000万円までとなっています。

大きめの売掛金を売却したい場合には注意してください。
土日祝日はメールでの申込みのみ受付
『イージーファクター』は平日9:00〜20:00の営業で土日祝日は休業です。
ただし、急いで資金調達を希望する方は無料査定フォームから休日や営業時間外でも連絡可能です。
翌営業日の早い段階で手続きを開始できるので、どうしても資金調達を急ぎたい方は、早めに連絡をしておきましょう。
土日祝日に即日対応を希望の方は、以下の記事をご覧ください。
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『イージーファクター』はこんな人におすすめ

『イージーファクター』がおすすめなのは、こんな方です。
- 銀行融資の利用を断られた方
- 急いで資金調達が必要な方
- コストをできる限り抑えたい方
銀行融資の利用を断られた方

どうしよう、銀行融資を断られてしまった……
赤字決算やリスケジュール中など、経営状況が悪いときほど資金調達は必要になるものです。

ですが、経営難の企業に銀行は融資をしてくれません。
その点、ファクタリングでは利用者自身よりも売掛先(取引先)の信用情報・財務状況が重視されるため、銀行融資を断られてしまうような悪条件があっても利用できる可能性が高いんです。
また、『イージーファクター』なら、銀行融資を受けにくい個人事業主の方やフリーランスの方でも利用できます。
いますぐ資金調達が必要な方
ファクタリングは、いますぐ追加の事業資金が必要な方にとって、とても魅力的な資金調達方法です。
一般的に、銀行融資では入金までに最短でも数週間から1ヶ月ほどの期間が必要になります。
ですが、『イージーファクター』のファクタリングなら、手続きが滞りなく進めば申し込み当日中の入金も可能なんです。

『イージーファクター』は、手続きの素早さが口コミでも高く評価されています。
とはいえ、焦って手続きするとトラブルの元になるため、できる限り余裕を持って相談しましょう。
コストをできる限り抑えたい方
『イージーファクター』では、オンラインシステムの導入で業務効率化とコスト削減を図り、2%〜8%というリーズナブルな手数料を実現しています。

また、オンライン完結なので、日本全国どこからでも交通費や移動時間をかけず利用できます。
ファクタリングの手数料相場については、以下の記事をご覧ください。
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『イージーファクター』の利用手順

お申込み
以下のボタンから『イージーファクター』の公式サイトを表示し、問い合わせフォームから申し込みをしてください。
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審査
必要書類を提出して審査を受けます。
『イージーファクター』では、独自の審査システムにより申し込みから審査まで最短10分程度で完了します。
ファクタリングの「審査」については、以下の記事をご覧ください。
契約
買取金額に同意できるようであればクラウドサインを利用して契約となります。

Zoomで相談しながら手続きもできます。
契約後は、すぐに指定の口座への支払いが行われます。
ファクタリングの「契約」については、以下の記事をご覧ください。
ファクタリングご利用後は、取引先から売掛金を回収したのちに『イージーファクター』に支払いを行ってください。
ファクタリングの支払いについては、以下の記事をご覧ください。
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『イージーファクター』によくある質問

前期が赤字ですが、ファクタリングを利用できますか?
利用できます。
ファクタリングでは利用者側の経営状況ではなく、売掛先の与信が重視されるため、確定している売掛債権があれば問題ありません。
設立1期目でまだ決算をむかえていませんが、ファクタリングを利用できますか?
決算書がなくても審査を受けることはできます。
まずは『イージーファクター』にお問い合わせください。
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