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『ビートレーディング』注文書ファクタリングを徹底調査

ビートレーディング

『ビートレーディング』の注文書ファクタリングってどんなサービスなの?

仕事の着手前に資金調達できないかな?

一般的なファクタリングでは、サービス提供や納品が完了した案件の売掛金(確定した債権)でなければ買取できません。

しかし、経営者にとっては、着手金や納品完了前の運転資金も重要です。

注文書ファクタリングは、そんな仕事が始まる前の着手金や運転資金として、売掛先の承諾を得ずに資金調達できる新しいサービスです。

この記事では『ビートレーディング』による、入金サイクルを6ヶ月短縮できる新サービス「注文書ファクタリング」を紹介します。

この記事でわかること
  • 『ビートレーディング』注文書ファクタリングのサービス詳細
  • 『ビートレーディング』注文書ファクタリングの利用方法

ファクタリングってどんなサービスなの?という方は、以下の記事をご覧ください。

注文書ファクタリング』については、以下の記事をご覧ください。

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目次

『ビートレーディング』注文書ファクタリングとは?

ビートレーディング_注文書ファクタリング

ビートレーディング』は累計取引社数5.2万社月間契約件数1,000件累計買取額1,170億円の実績をもつファクタリング業界大手の企業です(2023年9月時点)。

資金調達スタート

東京・仙台・大阪・福岡に拠点をもち、スピーディな対応が特徴です。

そんな『ビートレーディング』が新たにリリースしたサービスが、この記事で紹介する注文書ファクタリングです。

『ビートレーディング』のファクタリングは、以下の記事をご覧ください。

会社名株式会社ビートレーディング
代表者名佐々木 英世
所在地東京都港区芝大門一丁目2-18 野依ビル3階・4階
電話番号03-6450-1604
公式サイトhttps://betrading.jp/pofactoring/
営業時間
設立2012年4月
事業内容ファクタリング事業/コンサルティング事業
取引形態2社間ファクタリング
3社間ファクタリング
注文書ファクタリング
手数料お問い合わせください
買取可能額指定なし
対応エリア全国
資金化スピード最短即日
個人事業主の利用
オンライン契約
債権譲渡登記留保可能です
申込方法オンライン

電話
必要書類本人確認書類

注文書

通帳のコピー など

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「注文書ファクタリング」のメリット・注目ポイント

利用のメリット

ここでは、『ビートレーディング』注文書ファクタリングの注目ポイントを解説していきます。

『ビートレーディング』注文書ファクタリングのメリット
  • 仕事を受注した段階で資金調達ができる
  • 長期の支払いサイトに対応
  • 2社間ファクタリングOK
  • 最短即日の現金化可能
  • 法人・個人事業主向けサービス
  • 債権譲渡登記の留保可能
  • 信用情報への影響なし
  • 安心のノンリコース契約

仕事を受注した段階で資金調達ができる

『ビートレーディング』注文書ファクタリングの最大のメリットは、仕事を受注した段階で資金調達ができることです。

納品前の受注書や注文書があれば資金調達ができるため、支払いサイトを大幅に短縮することができ、キャッシュフローが大きく改善します。

長期の支払いサイトに対応

『ビートレーディング』注文書ファクタリングでは、納品予定が6ヶ月先の案件まで買取してくれます。

資金調達スタート

つなぎ資金や運転資金に余裕をもたせるためなど、様々な用途に活用できます。

2社間ファクタリング対応

『ビートレーディング』注文書ファクタリングは、2社間ファクタリングに対応しています。

2社間ファクタリングなら、取引先に知られることなくファクタリングを利用できるため、資金繰りの不安を与えることなく、今後の取引に影響がありません

また、一般的に2社間ファクタリングは手数料が高くなる傾向があるので、他社との相見積もりをとることがオススメですが、『ビートレーディング』の場合、手数料は2%〜12%とリーズナブルなので、相見積もりの必要性は低いです。

資金調達スタート

もちろん、他社でもっと手数料が下がる可能性はあるので、相見積もりを取るのがおすすめですが、手間をかけたくない方は、『ビートレーディング』を利用すると良いでしょう。

2社間ファクタリングについては、以下の記事をご覧ください。

最短即日の現金化可能

『ビートレーディング』注文書ファクタリングは、最短30分で審査結果がでるスピード感のあるシステムで、15時までに契約が完了すれば最短即日の現金調達ができます。

法人・個人事業主向けサービス

『ビートレーディング』注文書ファクタリングは、法人・個人事業主向けのサービスです。

一般会社員の方がもつ給料債権の買取には対応していません

少額債権の買取にも対応しているので、個人事業主の方も利用しやすくなっています。

法人の方は、以下の記事もあわせてご覧ください。

給料ファクタリングについては、下記の記事をご覧ください。

なお当サイトでは、給与ファクタリングをあつかう業者の紹介はしておりません。

債権譲渡登記の留保可能

『ビートレーディング』注文書ファクタリングでは、契約時の債権譲渡登記を留保可能です。

資金調達スタート

基本的に登記なしで、稀に登記することがあるということです。

債権譲渡登記をすることで、売掛債権の売買が行われたことが一般に知られるようになるため、取引先にその事実を知られてしまう可能性もあります。

ただし債権譲渡登記の留保は、ファクタリング会社側にもリスクがあるため、手数料が若干高くなる可能性がある点に注意しましょう。

債権譲渡登記」については、以下の記事をご覧ください。

信用情報への影響なし

『ビートレーディング』注文書ファクタリングは、融資や貸金ではなく売掛金の買取(ファクタリング)ですので、担保・保証人は不要です。

また会社や代表者個人の信用情報への影響もありません

決算書上も負債が増えないので、以後の銀行融資やローン審査等への影響も最小限に抑えられます。

会計上の取り扱いについては、以下の記事をご覧ください。

安心のノンリコース契約

『ビートレーディング』注文書ファクタリングは、売掛先が倒産した場合であっても、利用者が返済の責任を負う必要のないノンリコース契約です。

万が一、売掛先が倒産した場合は、利用者には売掛金の引渡し義務が無くなり取引は終了します。

資金調達スタート

売掛先の破綻リスクにも備えられます。

ノンリコース契約については、以下の記事をご覧ください。

「注文書ファクタリング」のデメリット・注意点

利用時の注意点

一方で、『ビートレーディング』注文書ファクタリングを利用する際の注意点についても見ていきましょう。

『ビートレーディング』注文書ファクタリングのデメリット
  • 手数料は要チェック
  • 土日祝日は休業

手数料は要チェック

『ビートレーディング』注文書ファクタリングの公式サイトには、手数料に関する記載はありません

手数料は売掛先の与信によって変動するので、まずは『ビートレーディング』に無料査定を依頼してみてください。

ファクタリングの手数料相場については、以下の記事をご覧ください。

土日祝日は休業

多くのファクタリング会社同様、『ビートレーディング』は平日のみ営業、土日祝日は休業となっています。

ただし、急いで資金調達を希望する方は無料相談フォームから休日や営業時間外でも連絡可能ですので、土日祝日中に資金調達を完了させたい場合を除けば、特に大きな問題にはならないでしょう。

土日祝日に即日対応を希望の方は、以下の記事をご覧ください。

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「注文書ファクタリング」はこんな人におすすめ

こんな人におすすめ

以上のメリット・デメリットと口コミを元に、『ビートレーディング』注文書ファクタリングは次のような方にオススメです。

『ビートレーディング』注文書ファクタリングはこんな人におすすめ
  • 融資以外の方法を探している方
  • 急いで資金調達したい方
  • 長い支払いサイトに悩んでいる方

融資以外の方法を探している方

赤字決算・リスケジュール中のため銀行融資が利用できない…

そんなお悩みを持つ方にはファクタリングがマッチします。

ファクタリングは売掛債権の売買であるため、利用者自身の信用情報・財務状況が芳しくなくともご利用いただけます。

急いで資金調達したい方

『ビートレーディング』注文書ファクタリングは最短30分での審査を謳っており、資金化がスピーディな点が特徴です。

今すぐにでも資金調達が必要な方には、イチオシのサービスです。

長い支払いサイトに悩んでいる方

IT事業や、建設業・製造業の支払いは2~3か月後は当たり前で、その間売上が無い状態での経営が続きます。

そのため新規事業や仕事量の増減による資金繰りの悪化にそなえるセーフティーネットとして、『ビートレーディング』注文書ファクタリングは有効な手段です。

「注文書ファクタリング」の利用手順

利用手順
STEP

売掛先からの注文書の発行(受注)

『ビートレーディング』注文書ファクタリングなら、取引先から注文書が発行された時点(受注)で資金調達を開始できます。

STEP

注文書の買取依頼・審査

Webまたは電話で売掛金の買取申込みをします。

オススメは、以下のリンクから「お申し込みフォーム」を利用する方法です。

資金調達スタート

伝達事項に間違いがないので、その後のやりとりがスムーズです。

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申込後、ヒアリングと審査書類の提出が必要になります。必要書類は以下の3点です。

  • 注文書
  • 通帳3か月分(表紙付き)
  • 本査定申込書

審査結果は最短30分で通知されます。

ファクタリングの「審査」については、以下の記事をご覧ください。

STEP

契約

審査結果、買取金額に問題なければ契約を行います。

ファクタリングの「契約」については、以下の記事をご覧ください。

STEP

入金

15時までに契約手続きが終了すれば買取金額は即日振り込まれますので、ご確認ください。

STEP

商品・サービスの提供

売掛先に注文書にそったサービス・商品を提供します。

STEP

支払い

売掛金の入金日に取引先から回収した売掛金を、『ビートレーディング』に支払います。

ファクタリングの支払いについては、以下の記事をご覧ください。

本記事は公開時点の情報を元に作成しており、最新情報とは異なる場合があります
あらかじめご了承ください。

この記事を書いた人

資金調達スタートは、ファクタリングやビジネスローンなどによる事業資金の調達情報を紹介するウェブメディアです。

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